パパによる年子兄弟育児奮闘記!

現在2歳と3歳の暴れん坊将軍の育児に奮闘しているパパ日記です。

子供がいると痩せにくい?

スポンサーリンク

ちょくちょく挟んでいきます健康やダイエット記事♪

 

健康指導士の資格をせめてブログでいかしていきたいところです♪

 

現在は転職して運動関係ではありませんが、もともとはインストラクターをしていました♪

 

ということで今回はタイトル通り、子供がいると痩せにくい?ということについて考えてみました。

 

今回はこうすればいいとかいうのではありませんのであしからず♪

 

さてどうでしょうか?子供が生まれて以前より痩せた!という方と、いやいや体重を戻したくても戻らないという方どちらの方が多いと思いますか?

 

間違いなく後者だと思います。

 

芸能人たちのように見られる仕事の場合は、結構お金をかけて絞ってきているな~というのが僕の率直な意見です。

 

しかしどうでしょう?様々な要因があるとして、一番は食事ではないでしょうか?

 

子供が残したものなどもったいないですよね?食べませんか?

 

それも要因の一つです。

 

自分の分もしっかり食べ、子供が残したものもしっかり食べとしていると摂取カロリーが多くなるのは当たり前です。

 

ほかにもあります。出産で骨盤が開いてしまっている状態のい方も多くおられるのでしょうか?

 

骨盤が開いている状態では内臓の位置が下がってしまったり、開いているということは姿勢も悪くなってしまっている可能性も大いにあります。

 

食べ物問題もありますが、これは仕方ないので、なかなか痩せない、戻らないという方はまずこの出産で開いている骨盤にスポットを当ててアプローチすることをお勧めします♪

 

簡単ですがこんな感じで間に挟んでいきますんでよろしくお付き合いください♪

f:id:kapinnmaru:20190124092109p:plain