パパによる年子兄弟育児奮闘記!

現在2歳と3歳の暴れん坊将軍の育児に奮闘しているパパ日記です。

インフルエンザウイルスの滞在期間

スポンサーリンク

すっかり体は元気にはなっているのですが、まだインフルエンザウイルスがいなくなったわけではないので、子供との接触も最小限に抑えています。

 

調べてみると感染から6日後には消滅しているとあります。

潜伏期間も含めての6日ということは・・・もうそろそろ消失しているかもしれませんね。わかりませんが・・・

 

しかーし!油断は禁物ですね!子供にうつったら大変なことになります!!!

 

会社も特に規定がないので何とも言えませんが、診断が下ったのが木曜日の夕方なので3連休明け1日だけ休む予定です。

 

上司がインフルエンザで入れ替えな感じでなりましたので、今回の休みの日数に関しては何も言ってこないでしょう!

 

いろんな意味でこっちは年始からバタバタとですね~とここで文句を言っても仕方ないのでしませんが。

 

今回は熱も高い時で39,5度とそこまで上がることなく熱に関してはマシでしたが、頭痛がほんと頭が割れてしまうのではないかと思うぐらいひどかった。。。

 

僕は熱でどうこうというのはないのですが、頭痛と腹痛だけはほんとに我慢できないのですぐに薬を飲むようにしています。

 

まだまだインフルエンザが流行っていますので、どうか皆さんも感染しないよう手洗いうがい、何より免疫力が低下しないように無理しない!ということを徹底することをオススメします。