オススメ!気になる!ブログ

オススメできることを記事としてアップしていきます♪

男性もしっかり肌をケアする時代が来ている!

スポンサーリンク

男性の美意識の高まりにより、シミを気にする人が増えてきました。

 

仕事柄美容に関しての問い合わせもあるのですが、女性からだけでなく男性からも問い合わせがくるようになりました。

 

男性の美意識の高まりを身近に感じています。

 

僕自身も年齢を重ねるにつれてやはりシミが増えてきているのではないかと気になっているところです。特に痛感するのが、子供と一緒に写真に写っているときです!

 

最近のカメラ、画質が良くなりどうしても気になる・・・比べてしまう・・・

子供と自分の肌の違いを!自分のシミの多さを・・・

 

そしてこのシミをどうにかしたい!そう思い男性のシミについて調べていたところヒットしたのがこちらのサイトです♪↓↓↓

www.healthy-style.jp

 

女性の方からすれば当たり前のことかもしれませんが、男性の僕にとってはシミ1つとっても何種類もあるということ自体、目からウロコの事実でした!

 

 

シミができる一番の要因は紫外線。

紫外線がきついイメージの夏は自分で言うのも何なんですが対策は出来ていると思っていました!

色白の僕は、夏は日焼け止めを塗らないと悲惨な状態になります。

油断して日焼け対策をせずにいると、黒く焼けるのではなく、赤く腫れあがり、ひどい時には熱まで出ていました。そして落ち着いてきたころに皮がめくれ時間と共に元の肌に戻るという感じでした。

しかし、日焼け止めの使用は、シミ対策のためではなく日焼けして赤くなるのが嫌だったからです。

いや・・・でも日焼け止めは塗っていましたが、スキンケアについては・・・していない・・・だからか・・・

 

しかも以前の記事でもアップしたように紫外線というのは年中気をつけなければいけない・・・僕が対策していたのは夏だけだ。。。

 

こちらのサイトではシミには種類があること、紫外線の影響によりどのようにシミができるかというメカニズムもわかりやすく説明されています。

 

具体的にシミの種類別に写真もアップされているのでとてもイメージがわきやすかったです♪

今まではシミを消す=化粧でどうにかごまかす!(女性が)というイメージを持っていたのですが、様々なアプローチによりシミの発生を抑制したり薄くする、消すという方法があるということがわかりました。

しかも、シミを隠すための男性用ファンデーションやコンシーラーも多く販売されているそうです!

僕の勝手なイメージですが、顔にあるシミを隠すために化粧品を使用するのは芸能人など見られることの多い方だけだと思っていました。

しかし多く販売されているということは、一般の方にもそれだけ需要があるということがうかがえます。

 

シミを薄く(または消す)具体的な方法として、体の外側からはもちろんの事、内側からの対策についても書かれています。

また紫外線対策の必須アイテム<日焼け止め>に関しても選ぶ時のポイントを用途別の表でわかりやすく確認することができます。おススメ商品の紹介もされておりリンクも貼ってあるので、お肌に悩む男性!是非ともチェックしてみてください♪

簡潔にまとめられたサイトなのでサクサクと読み進めることができますよ♪