オススメ!気になる!ブログ

美容や健康に関することをメインに記事をアップしていきます♪

食後のコーヒーで血糖値の上昇を穏やかに♪

スポンサーリンク

食後にコーヒーを飲む方は多いと思います♪

 

僕もコーヒーが大好きなので、食後にはコーヒーを必ず飲みます!

 

そのコーヒーで血糖値の上昇を穏やかにできるだって~~~!!!???

 

そんなコーヒーがあるわ・・・け・・・あります!!!

 

 

ではそもそもなぜ血糖値が上がったら、上がった状態が続くとよくないのかご存知でしょうか?

 

ざっくり簡単にですが説明しますね♪

 

血糖値が高い状態が続くと血管にダメージを与えてしまい、血管の壁が固く変化し、血管内が細くなります。

 

細くなると詰まったりもしてきます。それがよく聞く動脈硬化です。

 

動脈硬化が進行すると、狭心症や心筋梗塞、脳梗塞などになってしまいます。

 

よくテレビなどで、再現されているので見たことがあると思います。

 

血糖値だけでなく、高血圧、脂質異常症など生活習慣病と呼ばれるものと、相互作用により、よりリスクが高くなってきます!

 

食後の習慣であるコーヒーでそのリスクが低くなるのであればぜひ取り組んでいきたいと思うのは僕だけでしょうか?

 

自分は大丈夫・・・若いから大丈夫・・・なんてことはないのがこわいところですね!

続けられるもので取り組んでいくにはぴったりだと思います♪